こんだくたァ!

ベルリンにて武者修行中の指揮者。タクトと共に人生絶賛棒振り中。音楽や留学、海外情報、日々の生活など、鉛筆からロケットまで。

この間ポストに入ってたピザ屋のチラシがなんとも言えない…【徒然】

スポンサーリンク

私がベルリンに来て半年。

どこから嗅ぎつけたか、我が家のポストには毎日大量のチラシが無造作に突っ込まれている。

スーパーのチラシにデリバリーのイタリアン、中華、車の広告…。

 

そんなある日、1枚の広告が目に止まった。

ただの宅配ピザのチラシのはずが、そこには一人の女性の姿が…。

 

 

f:id:derigento:20171008232141j:plain

 

 

 

これ、ピザの写真なかったら違うもののデリバリーにしか見えないんですが。

 

公序良俗に反しない言葉で表すのが難しいが、

とりあえずどの層に向けたマーケティングなのか。

 

女が半裸なのは百歩譲って、なぜ彼女がティータイム中なのかも謎。

何?この人朝起きてコーヒー飲んで、ピザ注文すんの?ピザ野郎なの?

 

こちらの広告はクリエイティブでなかなか興味深いです。

(左手邪魔だなと思ったのは内緒。)

 

あー、ピザ食べたい。